あんさんの筋肉食紀行

20代筋トレ大好きバンドマンあんさんです。大の酒好き。 美味しい店をご紹介していきますので、良ければご覧になって下さい!!!

あんさんの酒場巡り 新宿区高田馬場「やきとん みつぼ 高田馬場店」

学生時代、通学する時に乗っていた電車は山手線であった。

 

自分は立ってぼんやりと窓の外を眺めているのが好きで、高田馬場を通る時いつも気になっていた看板が学生の自分の目に映っていた。

 

「やきとん みつぼ」と書かれた看板に、小学生の頃から心を奪われていたあんさんは呑兵衛の才能がやはりあったのかもしれません。。笑

 

 

いつもなら、早稲田口を出て居酒屋に向かうが今回は戸山口!!

何度も降り立った事のあるババですが、少し新鮮さを感じながら初めての出口の改札を抜ける。

 

 

待ち合わせていた学生時代のパイセンと歩く事1分。

大人になったあんさんは、ついに通学時代に目にしていた看板のお店に酒を飲みに来たというわけです!!

 

 

 f:id:motan1129:20170809195540j:image

ガラス張りで賑わっている様子が伺え、非常に入りやすい外観です。

「おいしい豚あります」っていう豚がカワイイ。

 

また、つぶしたてという表現も非常に心惹かれます。

 

 

店員さんに二名です、と伝えるとテーブル席に案内される。

 

非常に席数が多く、テーブルの感覚は狭めです。

カウンターにはご常連と思われる先輩方が渋く佇んでおられます。

 

店員さんはみな外国人の様で、キビキビと働いていらっしゃいます。

 

 

さて、今日も暑かったのでビールを注文!!

 

瓶はキリン、アサヒ、サッポロと中々の守備範囲の広さ。

 

この中から最初にチョイスしたのは当然。。

 

 f:id:motan1129:20170809195552j:image

「サッポロ黒ラベル 中瓶」(450円)

ロンモチのコレですね。

相変わらずの美味しさです。

 

しかし中瓶が450円とは中々の安さ!!

一人一本頼んでもなんら問題ナシ!!

 

お通しは無いようなので、サッと一品を先輩がチョイス。

 

f:id:motan1129:20170809195604j:image

「あん肝ポン酢」(450円)

あん肝、夏場に初めて食べました。

ポン酢で濃厚サッパリと、いつ食べても美味しい料理ですな。

 

 

二人でササッと瓶ビールを飲み干してもう一本。

 f:id:motan1129:20170809195618j:image

「キリン一番搾り 中瓶」(450円)

こんな感じでビールの飲み比べもできちゃいますね。

華やかなホップの香りは大いに感じられますが、コクとグっとくる旨味は断然サッポロの方が上と思われます。(個人的見解)

 

 

さて、やきとん屋に来たのだから豚を食べないと!!

頼んでおいた一品がご到着。

 

 f:id:motan1129:20170809195628j:image

「ゆで豚ねぎポン 五種盛り合わせ」(750円)

ものすごいボリュームに圧倒されます。

コブクロ、ガツ、レバー、ハツ、タントロの五種類!!

 

注文が入ってから茹でる様で、温かい状態で提供されます。

 

どれも大振りで食べ応えあり! 中でもコブクロはプリップリで美味しかった。

 

 

 

ビールからいつものドリンクに変更!!

 f:id:motan1129:20170809195638j:image

「チューハイ」(290円)

安定の酎ハイ。甘くないドライタイプです。

若干薄めですが、炭酸が強めでレモンスライスの風味も効いて爽快な飲み口に。

 

 f:id:motan1129:20170809195652j:image

「ポテトサラダ」(250円)

しかしどれもツマミが安いですな。

ポテサラはゴロゴロっと酸味が効いたタイプ。

 

こちらの店のチューハイと相性がとても良いです。 

 

f:id:motan1129:20170809195721j:image

「和牛センマイ刺し」(350円)

この量で350円!!

や、、やすすぎる!!

 

コリコリっとした食感が最高で、酢味噌との絡みがまたヨシ。

ネギもドッサリ乗っていて非常にお得で美味しい一品だと感じました!!!

 

毎度思うけど、薬味をタップリ入れてくれるお店っていいお店率高いですよね。

 

 

 

さて、とうとうやきとんのお出まし。

入り口の豚がおいしい、と言っているので自動的にハードルが高まります。

 

 

まずは塩の串から。

 f:id:motan1129:20170809195737j:image

コブクロ、レバー、ガツ」(一本90円)

なんと、「つぶしたて」と謳うやきとんは一本90円。

高田馬場界隈では最安ではないでしょうか。

 

しかも、焼きたてアツアツで美味しい!!

それに、大振りでダイナミック美味しい!!

中でもコブクロはプリップ(略)

 

 

続いてタレの串!!

 f:id:motan1129:20170809195749j:image

「シロ、レバー」(一本90円)

やはりシロはタレで頂きたいところ。

カリカリ焼きでは無いですが、カリフワっと上手いこと焼かれていて美味しい。

 

レバーのしっとり感は、やはりタレ味にも合いますね。

 

 

二軒目もあるので、本日はこれにて終了!!

 

上記のモノにドリンクを3、4点追加してお会計は約5600円也。(2名)

 

 

 

いや~驚きのお値段でした。

特に和牛刺しはボリュームたっぷりでお得感満載。

 

ゆで豚もやきとんも、激安なのに美味しくて量も多い。

 

 

店員さんも元気で、お客さんもみな楽しそう。

 

全人類に優しい、高田馬場直結型のやきとん酒場でありました。

次訪れた際は和牛刺しで攻めたい!!!

 

 

ご馳走様でした!!!