あんさんの筋肉食紀行

20代筋トレ大好きバンドマンあんさんです。大の酒好き。 美味しい店をご紹介していきますので、良ければご覧になって下さい!!!

あんさんの酒場巡り 渋谷区神山町 「ひろし」


最近何かと話題の「奥渋谷」。
お洒落なお店が立ち並ぶこのエリアに、とある酒場が佇んでいた。

 

その名も「ひろし」。
渋谷駅からは、徒歩15分弱と言ったところか。
代々木公園駅から歩いたほうが少し早いかもです。

 

ビニールシート型の扉で、店内は丸見えの構造。
開放感がありつつ、酒場感も出ていて良い佇まいです。
気候のいい時は非常に気持ちのいい飲みが出来そうだ。

 

半分外に飛び出している焼き場では恐らくひろしさんという名前であろう方が、中腰で丁寧にやきとんを焼いている。


店内に入り一人です、というとカウンターに案内されます。


一直線のカウンターとテーブルが四卓程。
こじんまりとしていますが、場所柄かお客さんも大人しそうな方が多く居心地が良い。


さて、まずはドリンクを注文。

 f:id:motan1129:20170513140842j:image

「生ビール」(400円)

あんさんが一番好きな銘柄であるサッポロです!!!
テンションがあがりますね。。
サーバーの状態が良いのか、クリアな味で泡もクリーミーです。


これに合わせるのは、、

f:id:motan1129:20170513140857j:image
「牛もつ煮込み」(500円)
濃厚でコクのある味噌モツ煮込み。
甘みのあるジューシーな牛シロと煮汁が絡み合いとても美味しい。

薬味が入っていないのもあるが、若干ボリュームは少なめです。
一人一個頼んでもいいくらいかも。。笑


ビールをグイっと飲み干して、やきとん屋の定番ドリンクを注文。

f:id:motan1129:20170513140908j:image
「ホッピーセット 白」(350円)

この土地柄でこの価格。。!!
非常に良心的で嬉しくなります。ありがたいです。
やきとん屋さんは、やっぱりホッピーが似合う!!


ホッピーに合わせる焼き物は。。
(串物は一本単位の値段。二本からの注文となります。)

 

f:id:motan1129:20170513140921j:image
「レバー たれ」(150円)

素晴らしいビジュアルの豚レバーです。
大ぶりで中はレア目。新鮮なのが見た目だけでも伝わってきます。

口に入れると予想通り、最高のレバーでした。
プリップリで甘みが強い。レアの具合も良く焼き加減は抜群です!!
タレも濃すぎず、甘すぎず。。
めちゃくちゃ美味しい一串でした!!!

 

f:id:motan1129:20170513140932j:image
「塩つくね」(200円)

カリっと焼き上げられてますが、中はフワッフワ。
つくねらしいつくねを久しぶりに食べた感じがする。
こちらも焼き加減◎です。


そして大好物のなんこつを頂こうと思ったのですが、売り切れてしまったそう。
残念。。。

 

 

f:id:motan1129:20170513140944j:image
「レバー 塩」(150円)

あまりに美味しいレバーだったので、お次は塩で追加注文!!!
タレもウマいが塩もいい!!

新鮮レバー本来の甘みを、より良く味わう事が出来ます。


「かしら 塩」(150円)

申し訳ないです、写真を撮り忘れてしまいました。。
小ぶりですが、ジューシーさは抜群。


以上の料理に、ホッピーのナカ(200円)を二杯おかわりして本日のお会計は約2500円也(一人)。


お洒落なお店が多いエリアの中、非常に貴重な「美味しいやきとん屋」さんです。
他のもつ焼き店と比べてしまうと場所柄、若干高めではありますが値段も非常に良心的。


特に焼きの具合が素晴らしく、店主の真剣な焼き情熱が伝わってくる味でありました。


ガッツリとやきとんを食べたい時、帰りにちょっと一杯、仲間と楽しく。
居心地も大変良く様々な場面で楽しめる酒場な事間違いなし。

 

また近くに寄った際は、フラっとお邪魔したいです!!


美味しいやきとん、ご馳走様でした!!!