あんさんの筋肉食紀行

20代筋トレ大好きバンドマンあんさんです。大の酒好き。 美味しい店をご紹介していきますので、良ければご覧になって下さい!!!

あんさんの酒場巡り 渋谷区神泉 「かしわビストロ バンバン」

 

最近「裏渋谷」とも言われる神泉エリア。
今回はそんな神泉の人気ビストロをご紹介していきます。

京王線で渋谷から一駅、「神泉駅」の出口の階段を降りると即座に店は現れます。

 

 

 

f:id:motan1129:20170510212822j:image
その名も、、「かしわビストロ バンバン」!!

マルエツの前に店を構えており、駅徒歩1分もかからなく、非常にわかりやすいです。


明るく店内も良く見える、入りやすい外観であります。


店内に入り、「予約していたあんさんです」と店員さんに伝えるとカウンター席に案内される。

まず店員さんが全員イケメンです。
しかも、笑顔が爽やかで愛想も素晴らしい。


席に着きまずはドリンクを注文。

 

f:id:motan1129:20170510212833j:image
「生ビール カールズバーグ」(500円)
生はカールズバーグ。。!!
普段なら日本のビールで瓶でいきますが、こういった洋風酒場はカールズバーグが合いますね〜。
味は非常に爽やか。


そして店員さんからお通しが差し出される。

f:id:motan1129:20170510212856j:image
「しらすサラダ」
めちゃくちゃシラス乗ってます。
ボリュームもたっぷりでこれで余裕でビール二杯いけそうだ。
しかも一人一個で、美味しい!!!


少し落ち着いた所で、頼んでいたメニューが供される。

 

f:id:motan1129:20170510212909j:image

「地鶏のカルパッチョ」(780円)
当店の鶏肉は滋賀の近江黒鶏という地鶏を使用しているそうだ。

久々の地鶏にテンションが上がるあんさんです。

砂肝に胸肉、ささみ、ももの付け根と四種類の部位が盛られている。
こちらもかなりボリュームありで780円は安い。。

食べてみると新鮮さが良くわかる、柔らかで濃厚な味です。

 

f:id:motan1129:20170510212918j:image
お好みでバルサミコソース、レモンを掛けて味に変化を付けてもよしです。

 

f:id:motan1129:20170510212929j:image

「ナスのバルサミコマリネ」(580円)
こちらは絶品でした。
ジュクジュクっとした食感のナスに、バルサミコの濃い旨味と酸味が加わり生ハムの塩気と脂味が纏います。

これはマストで頼みたい一品。。!!

ここで飲み物を変更。

 

f:id:motan1129:20170510212937j:image

「角ハイボール」(450円)
かなり炭酸強めです。
爽快な気分になれる、ウマイハイボール


これに合わせるのは、、

 

f:id:motan1129:20170510213006j:image

「地鶏の塩かしわ焼き」
当店の名物料理だそうです。
タレが定番の様ですが、あえて塩で注文してみました。

噛み応え抜群、肉汁がジュワジュワっと溢れ出てくる。
皮も旨味と脂たっぷりで地鶏の良い所が存分に感じられる料理です。

こちらも非常に美味しかったです。


そしてワインを投入。

f:id:motan1129:20170510213017j:image

「こぼれデキャンタ 赤」(1380円)
目の前でデキャンタと受け皿に溢れるまで注いでくれます。
量はボトルより若干少ないぐらいとの事。

非常にお得で、よく冷えていて飲みやすい。
アブナイドリンクです。笑


ワインに合う料理をもう一品!!

 

f:id:motan1129:20170510213026j:image
「炙りローストポークのたっぷりパルミジャーノチーズがけ」(580円)
何も知らなければ、ピザの焼く手前と言ってしまいそうです。

程良く脂身がある豚肉にバーナーで香ばしく焼き目をつけている。
それに削りたての濃いチーズの塩分が絡むと最高に赤ワインに合います!!


以上で本日は終了。
ドリンクを少し追加して、お会計は二人で約8000円也。


一品一品がボリュームたっぷりで、しっかりと美味しい。
店員さんの接客もとても素晴らしく、訪れて良かったと思いました。

男同士、女の子同士、カップル、男女。
グループも様々で、皆さん非常に楽しんでいる様子なのも納得。

 

 

神泉で飲む際は、一軒目に非常にオススメ!!

 

 

ご馳走様でした!!!