
あんさんの筋肉食紀行

20代筋トレ大好きバンドマンあんさんです。大の酒好き。 美味しい店をご紹介していきますので、良ければご覧になって下さい!!!

あんさんの酒場巡り 赤羽「八起」

酒飲みの聖地「赤羽」に初上陸。

17時に友人と待ち合わせをして、まずは街を散策。

f:id:motan1129:20161010113746j:image

良い通りだなぁ〜。

17時になったばかりだというのに、もうすでにどこも賑わっている。

通りを抜けて現れたのはかの有名な「まるます家」。。!!

f:id:motan1129:20161010113857j:image

十字路の角を陣取り、凄まじいオーラを放つ。

大行列が出来ていたので、今回は入店を断念する。

この店は朝来るのが良さそうだ笑

f:id:motan1129:20161010114407j:image

後方に小学校があるのだが、校門の隣にもつ焼き屋が。。

夢かな?

色々散策をして、特にネットの情報等も仕入れずに店を決めた。

f:id:motan1129:20161010114733j:image

八に起でヤオキと読むらしい。

かなり渋い外観に期待が高まる。

 

店内はすでに満席状態。

中央に厨房があり、長いカウンターが二つあり調理場を挟む状態で、その外側にテーブルが設けられている造りで左右対称の様になっていて面白い。

 

テーブル席にて、キリンラガー大瓶(580円)を注文。

ビールは基本的には瓶派です。

f:id:motan1129:20161010174947j:image

ドリンクは税込みで、ハイボール380円、酎ハイ類360円とかなり安い。

ドリンクは

つまみのメニュー。

カラフルさが絶妙なセンス。

f:id:motan1129:20161010174818j:image 

かなりの種類で迷うが、先ずは店の看板メニューであるチャーメン(400円)を注文。

f:id:motan1129:20161010175322j:image

もやしとニラと卵を炒めただけのもの。

だが良い。タレが旨くてラガービールに物凄く合う。

f:id:motan1129:20161010175441j:image

続いてホルモン煮盛り合わせ(520円)

豚モツをしっかり茹でたもの。子袋、ハツ、耳、タンって感じだったかな。

店特製の酢味噌に付けて、サッパリして美味い。夏に食べたい一品。

f:id:motan1129:20161010175637j:image

店の中にある提灯がまたいい味出してる。

f:id:motan1129:20161010175808j:image

続いてもつ焼きタレ(400円)

シロ二本、カシラ、レバー、タンの5本でなんと400円。もつも値段の割に美味いし、タレもあっさりと甘くてハイボールに合う。

 

以上のものと冷やしトマト、酒を一人4.5杯飲んで5000円ピタリ。

安くて美味い、居心地が良くまた行きたくなる酒場だった。

f:id:motan1129:20161010180126j:image

 

初めて自分の足で訪れた赤羽だが、酒場を「楽しむ」人間がとても多い印象。

なので街全体に一体感の様なものがあり、飲んでいてとても気持ちよかった。

やかましい若者客もなし、泥酔してるものも居ない。

酒の嗜み方が身体に染み付いている大人たちの街、赤羽。

またすぐにでも行きたいなぁ。