あんさんの筋肉食紀行

20代筋トレ大好きバンドマンあんさんです。大の酒好き。 美味しい店をご紹介していきますので、良ければご覧になって下さい!!!

富山食紀行 その一

 

突然、旅行に行きたくなりウズウズする。

多くの人間に突如襲いかかる、この症状。

 

今年の6月に自分も発症し、直ぐさま目的地を決める作業に掛かり富山県をチョイス!!

大学生の冬の時期に一度は行った事があるものの、初夏の富山も味わってみたいという気持ちが強かった。

という訳で北陸新幹線はくたか」で二泊三日の旅へGO。f:id:motan1129:20160926182143j:image

パットメセニーを聞きながら車内で飲むビールは言葉に出来ない程美味い。

今までは、4時間半くらいくらい掛かった時間が北陸新幹線道のおかげで2時間ちょっとに短縮された。

近くなれば良いってもんじゃないと思っていたが、実際に乗ってみると便利だなぁ笑。

 

1日目は東京で出会った富山人の後輩と、駅周辺市内で飲みに行く約束をして一軒目は「おがわ」に案内された。

駅から15分程歩いた千石通り商店街という渋い通りに佇む店で、とても自分好みの店構えなのでテンションが上がる。。!!

f:id:motan1129:20160926215649j:image

f:id:motan1129:20160926215735j:image

まずは、と生ビールで乾杯。

お通しの南蛮漬けがすごく油濃い笑

f:id:motan1129:20160926215828j:image

刺身盛り合わせ注文。 盛り方が豪快、、笑

厚切りの刺身は大好きです。

f:id:motan1129:20160926220024j:image

つみれ揚げ。 最高に美味い。アツアツで鰯の旨みテロ。

f:id:motan1129:20160926220224j:image

ここでお酒を頂く。

酒の種類はこの超有名富山名酒 立山一本のみ!!

f:id:motan1129:20160926220429j:image

続いてげんげの唐揚げ。 幻魚と書いてげんげと読みます。深海魚の一種でヌルッとした食感が特徴。油たっぷりの唐揚げにする事でサクヌルッという面白い食感になる。意外と揚げ物との相性が良いんだなぁ。

f:id:motan1129:20160927104828j:image

以上でお店を後にする。

しっかり綺麗に仕事してるという訳ではないが、旅先で人の家で美味しい料理を頂けた様な感じで心が温かくなった。 

 

 

(写真はiphone6sで撮影)