
あんさんの筋肉食紀行

20代筋トレ大好きバンドマンあんさんです。大の酒好き。 美味しい店をご紹介していきますので、良ければご覧になって下さい!!!

七輪魔法

世は三連休、という事で友人と共に箱根は仙石原のロッヂへ。

東名は大渋滞、、、我慢した先に在るビールは言葉に出来ない程美味い!!

f:id:motan1129:20160918230021j:image

ストレスが溜まった脳に炭酸とアルコールがガツンと来る。。

 

酒飲みは皆、七輪が好き。  だと思う笑

業火の如く燃えたぎる炎で好きな食材を焼く。バーベキューと言われるものと、似ている様で異なるもの。

f:id:motan1129:20160918231244j:image

この炎で焼くと、普段は何も感じない食材が魔法が掛かったような味になる。

 

お肉はサッと強火で焼いて炭の香りを移す。

豚肩ロース。スーパーの激安素材がとてつもなく旨くなる。。

f:id:motan1129:20160918231906j:image

牛バラカルビ。余脂が落ちて食べやすくなる。

f:id:motan1129:20160918234111j:image  

スルメイカ。に関しては炭との相性はそこまで良くないかなと感じる。けどアツアツのイカ焼きは本当に美味いもの!!

f:id:motan1129:20160918234223j:image

旬が終わってしまうサンマ!!

遠火の遠赤外線でじっくり中側を焼いて近火で外側のを焼くと最高!!

炭の香りも移って塩なしでも充分美味い。

f:id:motan1129:20160918235237j:image

f:id:motan1129:20160918235445j:image

570gのステーキ肉も豪快に焼いてみたり。。

f:id:motan1129:20160919000413j:image

f:id:motan1129:20160919000455j:image

 

 

バーベキューコンロで炭を使って沢山焼くのもいい。

けど、七輪の網の小スペースでじっくり素材が焼かれてく様を見ながら飲むってのも良い。

酒飲みはそこが好きな点だと思う。

 

焼かれてく様をじっくり見て一杯、それを口に入れて酒をもう一杯、それがこの上ない幸せ。

 

いつも付き合ってくれる友人達、ありがとう。f:id:motan1129:20160919002345j:image

f:id:motan1129:20160919002358j:image